苺とカボチャとetc.

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スカイデッキ













3月9日

セントレア ( 中部国際空港 ) のスカイデッキ


紙飛行機に乗って どこへ行こう?

DSC00312.jpg

DSC00313.jpg

DSC00315.jpg

DSC00317.jpg

DSC00320.jpg






本日も 起こし下さり

ありがとうございました



日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

好きなお寿司














お寿司

作りました

161225.jpg

ブリ

タコ

サーモン

いかオクラ軍艦巻

ネギトロ軍艦巻

カッパ巻



カッパ巻以外は

お寿司屋さん ( 回転ずし ) に行ったとき

必ず食べる好物ネタです (^◇^)



とくに ブリ握り 

というかブリの刺身は大好物です

最後の晩餐に何を食べたいかと問われれば

ブリの刺身と即答します~ (^q^)








本日も 起こし下さり

ありがとうございました




また プラバンでチンアナゴ
















また

プラバン ( 白板 ) でチンアナゴを作りました

1612151.jpg

これは 加熱前の写真ですが

大きいほうの4体のうち 2体は加熱成形失敗で無残な姿に~ (;・∀・)





1612152.jpg

で 

無事に出来あがった2体は またレジンでコーティングして ブローチにしました

ミニサイズのほうは ストラップに


我ながら 同じものを幾つも作ってどうするんだろう という感じですが。。。  |д゚)

特に目的もありません (笑) 




レジン液以外の資材は すべて100均で調達しました

( レジン液は100均にも売ってあります )

ハンドメイド資材 充実していますね~





本日も 起こし下さり

ありがとうございました



プラバンでチンアナゴ

















1612061.jpg

プラバンに  チンアナゴを書いて 切り取って

1612062.jpg

オーブントースターで加熱

縦 10 cm 程の ぺろんぺろんのプラバンが

1612063.jpg

4 cm 程に 硬く収縮 

1612064.jpg

1612067.jpg

この白い2体は 加熱失敗作です ( ゚Д゚)

分かりにくい画像ですが 

シワが出来て へごへごになってしまったり 伸び~てしまったり (笑)

この2体は白いプラバン (白板) を使いました

透明なプラバンのほうが 失敗なく キレイに収縮してくれる感じです







1612065.jpg

で  出来あがった子を  

ラメなどを使いつつ UVレジン液でコーティング




1612066.jpg

上の3つは 丸カンを付けて ストラップ等に

下の2つは 裏にピンを付けてブローチにしました


プラバンも楽しいね (´▽`*)






本日も 起こし下さり

ありがとうございました





オニュさんと 3 2 1















1610226.jpg

9月末に 

待ちに待った SHINee D×D×Dコンの BDが届きました (*'ω'*) 

観まくっとりますが

もう本当に SHINeeは最高だ 

好きすぎてどうしよう 



1610224.jpg

そして

オニュたんのソロは いつも時間が止まってしまう。。。

鳥肌が立つくらい 感動するわい (T∀T)

1610222.jpg

今年のソロは オペラ  『 Nessun Doma 』

ドームという こんな大きな舞台で 

オペラを歌うって どんな気分なんだろう。。。

凄いね オニュたん









オニュ



D×D×Dコン

『 3 2 1 』 のオニュを作りました 













2016-10-21-23-45-19_deco.jpg

1 って 人差し指上げてる場面のつもりです 

衣装が可愛いな~と思って これを作りました

2016-10-21-23-44-07_deco.jpg

2016-10-21-23-44-32_deco.jpg

2016-10-21-23-44-54_deco.jpg

2016-10-21-23-45-41_deco.jpg


来年も SHINee WORLD 2017 があるんですね~

楽しみです。。。







本日も 起こし下さり

ありがとうございました