苺とカボチャとetc.

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP登山 ≫ 天蓋山

天蓋山













5月28日

飛騨市神岡町に位置する

天蓋山を 山友さんと登ってきました


DSC00556.jpg

DSC00558.jpg

里の低山ですが 登山届ポストがあります

登山届を記入し いざ登山開始

DSC00560.jpg

DSC00563.jpg

DSC00567.jpg

DSC00568.jpg

DSC00572.jpg

DSC00576.jpg

DSC00578.jpg

DSC00585.jpg

1705281.jpg

DSC00599.jpg

山頂 到着

登山口から山頂まで ちょうど2時間くらいでした

この 天蓋山の標柱は

登山家 故 田部井淳子さんに書いて頂いたものだそうです

DSC00596.jpg

DSC00597.jpg

DSC00598.jpg

DSC00600.jpg

DSC00601.jpg

DSC00603.jpg

天蓋山は 360度ビュー 

北アルプス他 たくさんの山の景色が拝めますが

この日というか この時間は雲が多くて ( 10時くらい )

展望はイマイチでした

でも 天気が良くて 気持ち良かったです 

DSC00606.jpg

この日は

コンビニの昆布おにぎりと バナナで

エネルギーチャージ

DSC00607.jpg

170528.jpg




DSC00613.jpg

下山後は 近くにある 山の村牧場へ

DSC00614.jpg

DSC00615.jpg

ちょうどお昼だったので

ほうれん草ラーメンと 牛乳ソフトクリームを食べて 

帰路につきました






本日も 起こし下さり

ありがとうございました






Comment

山〜
編集
ろんしゃん♡

最近は山がブーム?
半日で下りてこられるって、ちょうどいい感じかな。
でも、結構な急斜面もあるみたいだけど。

山頂で食べるおにぎり、美味しそう(^q^)

水分補給しながら、気をつけて登ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017年06月01日(Thu) 13:00
まりユノさんへ
編集
まりしゃん、こんにちは~^^

そーそ、山がブームwww
冬の間に凝り固まった体がほぐれるし
汗と一緒にストレスも流せて、気持ちいいんですよね~(´ω`*)
午後はゆっくり休めるように、お手軽半日コースが最適ですね(^^♪

SMTライブに、いよいよユノが登場ですねっ♥♥♥
すごーくドキドキする~~(*´Д`)
て私はエントリーしなかったんだけど(爆)
まりしゃんは参戦するのかなwww?
楽しみですね♥♥♥
2017年06月04日(Sun) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL