苺とカボチャとetc.

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 画家
CATEGORY ≫ 画家
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴッホさんとひまわり














ゴッホ201506

ゴッホ 

作りました












2015-06-27-23-24-00_deco.jpg

2015-06-27-23-24-58_deco.jpg

2015-06-27-23-25-19_deco.jpg

2015-06-27-23-25-39_deco.jpg

2015-06-27-23-26-00_deco.jpg

ゴッホといえば ひまわりのイメージなので

安直ですが ひまわりを持たせました

このミニひまわりは 雑貨屋さんで見つけた造花です







タンギー爺さん

高校の時の美術で 絵画模写の課題があって

このとき 私は このゴッホの 『 タンギー爺さん 』 を模写しました

思いのほか 手間のかかる絵で。。。

提出期限ギリギリに なんとか提出したのを覚えてます (-▽-;)


ゴッホっていうと 独特の色彩とか あの独特の渦巻いてる感じとか ^^;

緊張するような絵のイメージしか持ってなくて

この絵を 初めて知ったときに

へぇ~ ゴッホってこんな絵も描いとるんや~ 清々しい絵やな~ と。。。

タンギー爺さんへの信頼と 浮世絵の向こうにある日本への憧れと

ゴッホの 〝 好き ″ が詰め込まれているような。。。 

感じのいい 好きな絵です (*´ェ`*) 


とまぁ そんなんで 

若干の思い出がありまして ゴッホさんを作ってみました









KLM機内食

そういえば

2年前の暮 イギリス旅行に行った時 KLMオランダ航空利用だったのですが

機内食のアルミ蓋に ひまわりの絵などがデザインされてました 

さすがオランダ~ ^^ 







本日も お越し下さり

ありがとうございました






