苺とカボチャとetc.

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

まとめてみました その3















2014年7月 ~ 2016年12月までに作った

羊毛フェルト作品を まとめました 

今回も ちょっとしか作ってないですが 




まとめてみました →  

まとめてみました その2 → 



夏は暑いので 羊毛フェルトはお休みです。。。  (´_ゝ`)フッ

再開の時に向け ネタを考えたいと思います (´・ω・)








本日も 起こし下さり

ありがとうございました




なんとなく回顧 ~好きになったきっかけ~













☆東方神起 ユノ☆

久しぶりに

東方神起 TIMEコンのDVDを観ていて

Purple Line の時に

ふと

あぁ そういえば 私がユノ堕ちしたのは

2009年 4thコンの Purple Line だったな~ と

なんか東方神起っていいかも~ と思い始めたのが2009年初頭

CDレンタルしたり 主にツベで情報収集したり

最初はチャミペン

それからユチ男にもフラフラ揺れつつ

4thコンのDVDが出たんで ちょっくら買って観てみるか~ 

で 観ているうちに

ユノの美しいダンスに引き込まれ 釘付けに。。。

正直 それまで ユノのことは完全にノーマークだったぜ (爆)

そう そして パーポーライン

決定的瞬間

ユノのガチョーンにやられた。。。 
↓↓↓
1499600159_crWr6Jk2prmgIZ1499600148.gif

雷に打たれた

な なんて なんて なんて カッコいいんだ

ユノのガチョーンハンドによって わしの心臓は引きちぎられたのである

すべてはここから

それからは もう

恋は盲目 (爆)

わしの心臓は返してもらえないまま今に至る

浮気いっぱいしてるけど

ユノ おかえりなさい♥♥♥ ← 遅っ





☆SUPER JUNIOR イェソン☆

最初 SJメンバーのことは漠然と シンドンとヒチョルくらいしか知らなくて

曲も 「 Sorry Sorry 」 しか知らなかった

そして 2011年のSMTコンに参戦して 初めて生SJを見る

で 誰が誰だか分からない状態で

K.R.Y の 「 Sorry Sorry Answer 」 

なっ 歌超うまっ

ここにも こんな歌のすごい人達がいたんだ 

衝撃を受ける
 
17070911.jpg

で カッコいい兄さんの雰囲気 オーラが気になる

SJ全体も気になって ツベやニコ動あさりを始める

そこで明らかになっていく 兄さんの真の姿

別な衝撃を受けるのである (爆)

1499599881pKWmKC7FjYuLVFr1499599848.gif

いつも狙っても出来ない

神がかり的な瞬間を引き寄せる兄さんには

もはや笑いを超えて 感心するレベル  ( @兄さんは通常運転 )

兄さん いつも笑撃をありがとう

でも ステージ上で歌ってる兄さんの姿は 

本当にカッコいいです





☆SUPER JUNIOR ソンミン☆

SMTコン参戦後の 新曲が 「 Mr.Simpie 」 で

ミスプルのMVを何度も鑑賞

17070918.jpg

そこで キリッ キレッ キチッ とダンスしてる

ソンミンに釘付け

そして パフォーマンス中の キリッ とした目力に堕ちるも

さらに愛嬌担当モード 可愛いソンミンちゃんに 底なし沼まで堕とされる (爆) 

17070919.jpg

金髪ミンは ネ申だったぜ  (´_ゝ`)フッ

その後

もの凄い爆弾を投下され

千年の恋も冷める (爆)

ミンくん お元気ですか? ←今はそんなとこだろう

今秋のSJ活動は参加しないというのは

なんとなくホッとするような でも残念なような。。。

ただ 当時のLIVEでの あの微妙な空気感は味わいたくないし


ファンあってのアイドル

ファンの愛はとても大きく凄い ( 特に韓国は ) 
 
そして不義理をした後のファンは怖い 厳しい。。。 ( 特に韓国は )

ここにきてそう来たかという感じ

ペンの間でこの件は終わっていないということ。。。

けど 正直 そりゃそうだ と納得する自分もいるし

今回は それでいいのかな


と 結局 ただの愚痴になってしまった ^^;

やはり未だに微妙な感情を引きづっているのだな。。。

でも SJメンバーが皆でわきゃわきゃしてるのが好きだし

年少組の2人が兵役から戻ってきた時には 

全員の姿をステージの上で見たいですね  






本日も 起こし下さり

ありがとうございました




にんにん













6月24日

富山の氷見へ行ってきたでござるよ

17062422.jpg

17062430.jpg

氷見は 藤子不二雄Aさんの生まれ故郷でござる

17062421.jpg

商店街沿いには ハットリくんたちのオブジェがあるでござるよ

17062420.jpg

17062404.jpg

17062408.jpg

17062409.jpg

17062410.jpg

17062411.jpg

17062412.jpg

17062431.jpg

ぬぬっ

ブリの上にハットリくんとは さすが氷見でござるな

17062418_20170630222508be7.jpg

ややっ

17062419_201706302225092c2.jpg

これは猿どのではござらぬか

17062423.jpg

なんと 喪黒どのまで

17062407.jpg

藤子不二雄Aさんのご実家である 光禅寺の門をくぐれば

石で出来た ハットリくん 怪物くん プロゴルファー猿 喪黒氏にも会えるでござる

17062415.jpg

それから 商店街のブロック塀や シャッター ガラス窓まで

至るところにハットリくんたちがいるでござるよ

17062416.jpg

17062424.jpg

17062426.jpg

17062413_20170630222505525.jpg

17062425_20170630222511aa6.jpg

17062414_20170630222506a3d.jpg

にんともかんとも

癒されるでござるなぁ

17062427.jpg

からくり時計もあるでござる

17062401.jpg

それから 藤子不二雄Aさんの原画など展示してある

潮風ギャラリーへ入ったでござるよ

17062402.jpg

17062403.jpg

17062405.jpg

17062428.jpg

17062429.jpg

グッズコーナーでは クリアファイルを買ったでござる

お勤めで使うでござるよ 





今度は 美味しいブリでも食べに

氷見に行きたいものでござるなぁ にんにん






本日も起こし下さり

ありがとうでござった

ボトルマーカー


















170611_00012.jpg

スタバの ドリンク容器のログマークを切り取って

170611_00011.jpg

上に透明プラバンを乗せ 油性マジックでトレース

プラバンをトースターで加熱

直径2cmほどに収縮

170611_00013.jpg

それを レジンでコーティングして 紐通し

紐なしの2つは 写真では見えていませんが 

くるみミボタンのパーツの片割れを利用しているので

後面に紐通し出来る金属枠が付いています


170611_00015.jpg

とりあえず 

ボトルマーカーのつもりで作りましたが

ふむ もう少し長さを短くするのと ゴム紐のほうがいいかな 


170611_00014.jpg

なんだか 

こんな風に マグカップに付けてみると

スタバのコーヒーを飲んでいるような錯覚が  

リッチ感 オサレ感を味わえます? (笑)








IMG_20170611_172644.jpg



本日も 起こし下さり

ありがとうございました




天蓋山













5月28日

飛騨市神岡町に位置する

天蓋山を 山友さんと登ってきました


DSC00556.jpg

DSC00558.jpg

里の低山ですが 登山届ポストがあります

登山届を記入し いざ登山開始

DSC00560.jpg

DSC00563.jpg

DSC00567.jpg

DSC00568.jpg

DSC00572.jpg

DSC00576.jpg

DSC00578.jpg

DSC00585.jpg

1705281.jpg

DSC00599.jpg

山頂 到着

登山口から山頂まで ちょうど2時間くらいでした

この 天蓋山の標柱は

登山家 故 田部井淳子さんに書いて頂いたものだそうです

DSC00596.jpg

DSC00597.jpg

DSC00598.jpg

DSC00600.jpg

DSC00601.jpg

DSC00603.jpg

天蓋山は 360度ビュー 

北アルプス他 たくさんの山の景色が拝めますが

この日というか この時間は雲が多くて ( 10時くらい )

展望はイマイチでした

でも 天気が良くて 気持ち良かったです 

DSC00606.jpg

この日は

コンビニの昆布おにぎりと バナナで

エネルギーチャージ

DSC00607.jpg

170528.jpg




DSC00613.jpg

下山後は 近くにある 山の村牧場へ

DSC00614.jpg

DSC00615.jpg

ちょうどお昼だったので

ほうれん草ラーメンと 牛乳ソフトクリームを食べて 

帰路につきました






本日も 起こし下さり

ありがとうございました